トップページ  ≫  学校法人巨樹の会 各校のご紹介  >  福岡水巻看護助産学校

福岡水巻看護助産学校

福岡水巻看護助産学校外観

看護学科:定員80名(男女) 3年課程(全日制)
助産学科:定員16名(女性) 1年課程(全日制)

住所

〒807-0051 福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1-14-51

TEL

093-201-5233

HP

https://www.kango-mizumaki.jp/

学校長あいさつ

福岡水巻看護助産学校 学校長 重松 昭生

福岡水巻看護助産学校
学校長 矢野 公一

 平成20年4月、人間愛と自己実現を教育理念に掲げて、福岡看護専門学校水巻校として開校した当校は、平成23年に助産学科を併設し、新たに福岡水巻看護助産学校と校名を変更して、新しくスタートしました。入学した学生諸君は実によい笑顔で登校してきます。多くの優秀な学生諸君を迎え、私たちは身のひきしまる思いで、共に歩んでおります。
 現代の高度に発達した医療を提供するためには、安全だけでなく安心まで提供する必要があります。医療を受けるものと提供するものが語り合い、手を取り合い、最善を求めて医療を展開することにより、嘘、偽りのない微笑みがもたらされます。そのためには多くの知識と高い技術を持ち、感性を磨いて共感する姿勢が必要です。本校で学んでいる学生達は、この現実を踏まえて成長してくれているものと信じて疑いません。また本校は、懸命に生きる命を支える福岡新水巻病院と、人生80年を超える命の出発点を支える周産期センター、みずまき助産院ひだまりの家に隣接し、患者さまとその家族の命を見つめながら学んでいます。

  • 福岡水巻看護助産学校イメージ
  • 福岡水巻看護助産学校イメージ
  • 福岡水巻看護助産学校イメージ